同僚

同僚にチクられたら

みなさん同僚にチクられた(売られた)事ってないですか?

 

コレ意外と多いと思うんですよ。

上司への不満や、会社の不満、愚痴とかを同僚に喋っていたら上司に筒抜けで、呼び出されたとか。

 

同僚と言えども友達じゃないし、友達と思っていた同僚に裏切られた事、結構あると思うんですよ。

 

対処方法

転職

結論から言えば転職するべきです

 

チクられという事は、もうホントに卑劣なイジメなんですよ。

チクる方もチクる方で問題があるんですけど、その行為を黙認して聞いている上司がいるなら、即退社です。

 

こんな信頼関係が無いチームにずっと居ても時間が無駄です。

限りある自分の人生をこんなチームに使うのはもったいないです。

 

もっと有意義な使い方しましょう。

相手にしない

そもそも言い返したり、報復するに値しないですよね。

「頭に来てもアホとは戦うな」

戦っても良いことは何一つありません。

考える時間ももったいないです。

相手にしない。

考えないことです。

次元の違う人の戯言、異星人の会話として聞き流すしかありません。

自分の正義を振り翳すのをやめましょう。